· 2018/12/05
パンが焼きたいけど現在はHBにおまかせ。 パンの本はたくさん持っているけど、この本いいかも。 表紙は地味だけど本文はわかりやすくて良い。 見た目は地味だけどシンプルで美味しいパンが好き。

 · 2018/12/05
平たいのや丸いの、イーストの有無にかかわらず、小麦粉を練って焼いたもの。 小麦、道具、パン窯、宗教、暮らしの中のパンたち。 ヘンゼルとグレーテルで魔女が押し込められたかまどって、そんなに大きかったんだ・・・。

 · 2018/12/05
図鑑好き。 植物、鳥、きのこ、カエル、どんぐり・・・見つけたら調べたくなる。憶えられないけど。 世界のサンドイッチの図鑑、見たことのないパンと具材がたくさん載っていて楽しい。 行くことはない海外の街角で、さて、どれにしようかと妄想が膨らむ。 畑のレタスと零れ種のルッコラでサラダを作って早速サンドイッチ。